SSブログ

ジョエル・ロブションのキャンディー [グルメ]

ガストロノミー ジョエル・ロブションでは、最後にとても素敵なキャンディーが出される。"MERCI"(ありがとう)と書かれた、金太郎飴のようなキャンディーだけれど、上品な甘さとともに、ロブションの心遣いが感じられて嬉しくなる。

27.メルシーキャンディー.JPG

友達が、これが、中野の新井薬師にある papabubble(パパブブレ)の特注品だと教えてくれた。

世界に5つしかないキャンディーのお店 papabubble ( http://www.papabubble.com/ )。スペインのバルセロナが本店で、アムステルダム、ニューヨーク、東京、ソウルにショップがある。

新井薬師まで行くのは大変なので、BuyMa のバイヤーの emfound7 さんに買い付けてもらって、送ってもらった。

今回購入したのは、イカの5種類。

・フルーツ MIX(定番らしい)
・チョコミント
・LOVE MIX
・BIRTHDAY MIX
・クリスマス MIX (限定品。写真)

papabubble1.JPG

味は、色々あって、ちょっと日本の飴とも違う感じがする。構造的には金太郎飴だけれど、とても愛らしくて美味しい。 そして、楽しい。

papabubble では、実演販売もしてくれるらしい。

ちょっとしたプレゼントにも、さりげなくて感じがよい気がする。

papabubble2.JPG

papabubble(パパブブレ)
東京都中野区新井1-15-13
TEL 03-5343-1286

関係ないけれど、キャンディーといえば、イタリア旅行の1ヶ月のお供だったものがある。

golia.JPG

GOLIA のキャンディー。イタリアでは普通に買えるのだけれど、日本では入手できないのが残念。ミントやハーブの香りが高く、低カロリーで、独特の風味がとても美味しくて、毎日1万歩を歩いた日々を支えてくれた。もし、どこかで見かけることがあったら、誰か教えてください。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

fumiko

金太郎飴の世界、なんだかとても懐かしい気分になります。
可愛いです♪
色付けには何を使っているのでしょうかね。

by fumiko (2009-12-18 20:52) 

YUTAKA

青木先生、コメントをありがとうございます。

このキャンディー、ほんとうに可愛らしくて、楽しいです。
なんか食べるのがもったいないくらいです。

色づけは、自然の素材を生かして・・と言いたいところですが、
残念ながら普通の着色料です。

キャンディーは、ちょっと疲れた時に一息つくのにいいですね。
by YUTAKA (2009-12-20 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。