SSブログ

訃報 Robert Mondavi 氏 [ワイン]

Decanter 誌のニュースで、カリフォルニアワインの巨人 Robert Mondavi (94) 氏の訃報を知った。

'Colossus' Robert Mondavi dies
http://www.decanter.com/news/256455.html

ひとつの時代を築き上げた人物として、いや世界を変えたといってもいい偉業に対して、その功績をたたえたいと思う。また、94 歳という大往生ではあるけれど、晩年はさぞ苦労をされたのではないかと思う。

故人の冥福を祈りたい。

mondavi.jpg
Photo by José Luis Villegas
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

fumiko

カリフォルニアワインの功労者、偉大な方でした。
セピア色のトーンが良い雰囲気を出していますね。
by fumiko (2008-05-20 02:12) 

YUTAKA

fumikoさん、コメントをありがとうございます。

彼がいなかったら、今のカリフォルニア、いやニューワールドというもの
自体の土台がなかったかもしれませんね。

下記のサイトでも追悼特集をやっているようです。
http://www.napavintners.com/

ご冥福をお祈りしたいと思います。
by YUTAKA (2008-05-21 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。