SSブログ

Windows Live Writer のテスト [技術系]

大きな画像(といっても、640x480pixels です が)を、フォトリストにアップロードできるか、ちょっとテストです。

アマルフィ 
アマルフィ 2009/09/28

アマルフィについては、またいずれ・・・

結果
やはり、本文の画像とフォトリストは同じサイズになってしまうようです。この blog は、横520pxで設定してあるのですが、640x480pixels の写真をアップロードすると右端が切れます。なので、最初から本文に合わせたサイズに加工してから投稿する必要があるようです。

追記
フォトリストをやめて、画像をクリックした際に元画像を表示、という設定を So-net 側にしておけば、望む結果が得られることが分かりました(本文は 520px、元画像は 640px)。フォトリスト自体、使っていない機能だったので、これからはそのように設定を変更することにしました。便利。

追伸
「技術系」カテゴリを追加しました。あまり、技術っぽい話を書くつもりはないのですが、フトした時に思わず書いてしまうので、、、興味のない方は読み飛ばしてください。


※技術系の記事は、以下のサイトに移転しました。
DAYS of TECH and ROSES
http://tech-and-roses.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

YUTAKA

むねきちさん、クリックをありがとうございました!
by YUTAKA (2010-01-26 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。