SSブログ

ミネストローネ・スープの秘密 [料理]

クリスマスに、唯一、料理したといえるミネストローネ・スープ。ル・クルーゼのココット・ロンドを使ったのはすでに書いたとおり。これは今晩も、より味がしみて好評で、我ながらよく出来たかも、と思えた。

実はこのスープ。アーリオ・オーリオから始めて、イタリアンの基礎の集合体みたいなものなのだけれど、個人的にちょっとこだわった部分があった。

RIMG0034.JPG

このスープの外観。これだけでは、普通のミネストローネ・スープ。

実は、使用したパスタにこだわりが。それが、下の写真。

RIMG0054.JPG

拡大すると、

RIMG0055.JPG

そう、スプーンですくうと、スープの中から色とりどりのミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージなどが出てくる仕掛け。

パスタの色は、デュラム・セモリナの白、ほうれん草の緑、トマトの赤なので、安心です。もちろん、イタリア製。

ディズニー好きの彼女や、子供たちに作ってあげたら、喜ばれるかもしれません。野菜たっぷりでヘルシーだしね。ちなみにイタリア人は、ダイエットをする時にはミネストローネ・スープをメインにするらしい。お勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。