SSブログ

Flickr でスライドショー [イタリア旅行記]

写真の数がいつも多いのが悩みとなっていたこの blog だけれど、Flickr を使えばスライドショーを埋め込めると知って、ちょっとテストです。

真ん中の再生アイコンを押して、しばらく待つとスライドショーが始まります。

ランドスケープは良好ですが、ポートレイトが画質が厳しいですね。
でも、便利さには代えられないかも。

今回は、イタリア旅行のダイジェストです。
もっとたくさんの画像があるのだけれど、とりあえずテストということで。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

YUTAKA

ほりけんさま、クリックをありがとうございます。

Flickr、意外と簡単に使えるようなので、お勧めです!
by YUTAKA (2010-02-01 09:22) 

fumiko

1ヶ月のバカンスだったので、残したい画像はたくさんありますよね。
スライドショーはとても良いと思います。欧州の景色は絵になりますね♪

『バベットの晩餐会』情報です。
ニュー・シネマ・パラダイスやゴッド・ファーザーなどイタリア(シチリア)を舞台にした映画もありますよ~
ご参考までに>>>http://asa10.eiga.com/
by fumiko (2010-02-01 17:59) 

YUTAKA

青木先生、チェック&コメントをありがとうございます。

ワイナリーなど画像が多いので、本文で一部を紹介しつつ、残りは
スライドショーにしようかなと思っています。
相変わらず整理に四苦八苦していますが(笑)。

ホットな映画情報をありがとうございます!これは凄いですね。
観たい映画ばかりあります。前は、よくヒルズに車を飛ばして映画を観に
行っていたのですが、久しぶりに行こうかなと思います。
『バベットの晩餐会』やっぱり名画ですね。絶版なのが不思議です。
実は近所のTSUTAYAでDVDレンタルを発見して、今、手元にあるのですが
スクリーンに見に行こうか、迷っています。

ニュー・シネマ・パラダイスにゴッドファーザー、ツボです(笑)
手元にシチリア旅行に行ったときの写真があるので、イタリア編に
それを組み込むのもいいかな、と思いました。

貴重な情報を、ありがとうございました。
by YUTAKA (2010-02-01 21:01) 

YUTAKA

kowaさん、nice!をありがとうございます。

イタリア、いいですよね。アモーレの国です♪
by YUTAKA (2010-02-13 08:25) 

hako

バベットの晩餐会、DVD、借りたままで済みません。
一昨日、見ることが出来、いい話とは聞いていました、
ホントに涙が出ますね。老人達の表情が何とも良かったです。
by hako (2010-02-15 21:16) 

YUTAKA

hako さん、nice!&コメントをありがとうございます。

いや、あれは青木先生のものですから、僕は大丈夫です。
古いサンプル版ですが、まだ無いか聞いてみますね。

僕も、青木先生にこの映画のことを教えていただきました。
感謝です。
by YUTAKA (2010-02-15 22:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。